ある学年の勝手な記録

泉南FCを知ってるかい。FC泉南じゃないよ、スポ少泉南FCだよ。泉南FCを知っってる~かい?

8月11日(日)第24回泉南市市長杯サッカー大会高学年の部

教育長杯(3位4位トーナメント)優勝。
於なみはやグラウンド。
5年10人、4年2人。
昨日と同じメンバーが引き続き応援に来てくれました。

教育長杯トーナメント
準々決勝 3-0 対高野口SSSさん
準決勝  0-0 対大木JSCさん PK戦4-3
勝戦  2-1 対阪南FCさん






f:id:pandn:20190815080458j:plain




昨日の反省を活かしたコーチ陣の考えにより、朝から1試合分のアップ 笑

その作戦が功を奏したか、昨日よりは断然いい動きだったと思う。

それでも、点をとるまでが長い! 
隣のコートでは開始早々に得点する我がチームの6年生。(市長杯は、泉南FCAと泉南FCBの2チーム参戦なのです)

1点とってからは、動きが全然変わってくるのがすごい。まぁそんなボコボコ点取れるチームじゃないんやけど。


得点を取る度に、DF同士が駆け寄って、手をパンっ! てしてるのを見て嬉しかった! 

…他の子は喜びの表現が見えなかったがな。

2試合目のPKは、
○○××○×
×○○×○○ 後攻が泉南FC?

でしたっけ?


ドキドキはらはらやでほんま…。

祈る親。そのうち試合を終えた6年生も集まってきて、4人目からプレッシャー半端ない 苦笑

外した子は肩落としすし…ほんと、プレッシャーかけて申し訳ない…。


ふと気付けば、6人目が蹴ってて。

おいおい、次うちの子やーん! て焦る。


6人目の子が決めた瞬間飛び上がって喜んでた息子。気持ちはわかる。母もほっとしたよ。

ナイス順番ですコーチ。

ていうかまぁ、ヒョロヒョロシュートやから基本最後ですよね。

そもそも、PKを見越しての終了間際のメンバーチェンジもさすがの采配。


3試合目では、めちゃくちゃ走ってる息子を見て驚く。今までで1番走ってるように見えたよ。あんなに走れたんやあの子! と母はびっくりですよ。


試合見てるだけで涙が滲み出てくるようになってしまったのは、お年頃のせいでしょうか。


泉南市市長杯。
泉南FCホームでの大会なので、
教育長杯で優勝できてほんと、感無量。

6年生は惜しくも市長杯準優勝。
いや、準優勝でもほんますごいんやけど。


6年生の無念を晴らすためにも、

来年は、市長杯優勝を目指してほしいです。